Patent Strategies & Practice

今日はFall semesterの授業料を支払ってきました。
一気に銀行の残高が減ってしまいます。自費留学している身分としてはツラいです。

さて、今週は一通り授業をレポートしていきたいと思います(時間があれば。。。の話ですが)。
まず、今日の授業はPatent Strategies & Practiceでした。

この授業は米国特許実務の話が中心で、その内容は私の仕事に直接関係することばかりなので、一番おもしろい授業です。また、
他の授業に比べて知っていることも多いので一番安心して聞ける授業でもあります。講師は、Pillsbury
Winthrop Shaw Pittman L.L.P.
のパートナー弁護士でもあるProf. Jack
S. Barufka
です。

テキストは、先生が用意してくれた資料に加えて、How to Write a Patent Application米国amazon.comのサイト)というものを使っています。
この本とても分厚い本なのですが、目から鱗的な発見もありますので、とても勉強になります。

特許関連の書籍 知財関連の書籍

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

このブログについて

このブログは、弁理士・米国弁護士 森 友宏により作成されています。

2007年7月~2009年8月はロースクールLLM留学記&OPT研修記でした。

最近の記事

  1. Third Party Preissuance Submission

  2. 仕事時間の可視化

  3. Patent Litigation

TOP